趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

今年買った色々まとめ(2022)

バイク初心者です。

 

今年も優秀パーツからアホみたいなおもちゃまでいっぱい買ったので晒していく。

 

コミネ PK-743

kamoeel.hatenablog.com

 

重くてつらいけど頑丈なのはわかる。重ね着がし辛いのでオールシーズン履くのは無理だった。インナープロテクター買おうかな。

 

コミネ GK-243

以前使った防水グローブと異なり普通に使えるし長持ち。コミネロゴが1週間で剥がれて「 O  NE」になって草。

 

手の甲ガードがソフトタイプなので本気で滑ったらガードごと消滅すると思われる。公道ではまあ起こらないと思うが。

 

コミネ メッシュシートカバー

スチールウールみたいな質感なので座り心地が極めて悪化する。通気性の快適よりもケツが痒くなる不快が上回ったので封印した。そもそもカウルのおかげであまり座面に風が通らない。

 

コミネ EK-303

e-コミネマンシリーズ第二弾。

まだ使い込んでいないが電熱ベスト程の効果はない。とはいえ足先が死人みたいにならないので身体には良さそうだ。

 

Xiaomi Smart Band 7

睡眠時間見たいので購入した。

前バージョンとの主な違いは対応アクティビティ数の大幅増加だが、「eスポーツ」「チェス」「囲碁」みたいな意味のない水増しがされている上競技人口が多い登山、スキースノボは実装されていない。

腕時計の小さいUIでは選択肢の多さは却って邪魔になるので操作性だけなら旧版のBand 6の方が優れてるかも。

 

狭義のスマートウォッチではないためナビや通話の管理などバイクに役立つ機能はない。代わりにめっちゃ電池持つけど

 

デイトナのシフトパッド

去年敗退したコミネと比べまともな製品。登山靴(27.0cm、3E)でギリギリ付けられる感じ。

素材も柔らかい革製で靴の形にピッタリフィット感。

 

ドレンボルト

標準のドレンボルトはやけにネジ頭が低いのでよく滑る。滑るついでに削れて舐められてる・・・(ネジ山)となる前に外しやすいものに替えておいた。

中空なので強度が気になるが鬼トルク掛ける場所じゃないしまあ大丈夫でしょ(適当)

 

  

なんか今年コミネばっかり買ってるな?