趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GSR250Sにヘルメットホルダーを取り付ける&ホムセン箱を取り付ける

GSR250Sくんを2000kmばかりシバきたおした結果、小さなカイゼン案がコロコロと出てきたのでできる範囲で実行してみよう。 ヘルメットホルダーの取り付け GSR250Sには標準でヘルメットホルダーが付いているらしいが、いちいちシートを外す必要があるようでイ…

ロングツーリングのテストに行く 後編

オラッ!起きろッ!睡眠解除!(TNTN) というわけで起床した。日の出が早くなったとはいえ北陸の朝は冷え込む。こんなこともあろうかと防寒着持っておいて正解だった。 今日は明日が仕事なんで観光もそこそこにしてさっさと帰還しよう。いざぁ♂ いつも思う…

ロングツーリングのテストに行く 前編

退職した前会社からなんかの返還金が振り込まれたので、無くなる前に使ってしまおう。(支離滅裂) ということでタナックスのツアーシェルケースを買った。ド定番中のド定番なので使用感なんかに言及する必要はないだろうが、少し気になったことを試してみた…

望遠レンズの買い出しにいく

おめーのGWねえから! 休日出勤やら用事やらが重なって飛び石休みとなった哀れなホモは、わずかな時間を見つけて買い物に行くことにした。 ということで気さくに鈴鹿まで行ってレンズを買った。ここの所節操なくレンズを売り買いしていたらいつの間にか望遠…

愛知県最高峰に行・・・けなかったツーリング

今日の天気は曇のち晴れ・・・午後からは気温も上がってくるらしいし、ここは一つおバイクするか! 行先は特に決めていないが、ツーリングマップルを眺めてたら愛知県最高峰の茶臼山がたまたま目に留まったのでそっち方面を目指してみよう。いざぁ♂ というこ…