趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

2024-01-01から1年間の記事一覧

1年点検完遂ツー

Vストくんも納車されて一年、一年点検の時期がやってきた。 法定点検とはいえ別に個人でやってもいいのだがこの車両は年間二万キロ走るシビアコンディション車、おとなしく店で見てもらった方が良かろう。 てなわけで2週間ほど預けて帰ってきた。どういうわ…

ChecKEYで施錠状態を管理しようの話

(家の鍵掛けたっけ・・・) バイクに跨るとどういうわけか強迫観念に追われることがよくあり、その度にマンションの4階までせっせと往復して施錠を確認する儀式を行っている。何なら二往復したりする。 そうまでして確認した所で鍵をかけ忘れていた事は一度…

春の散財祭り~FLAGSHIP FSB-802編

3年ほど使っているワークマン安全靴を買い換えることにした。別に壊れたわけではないというか逆に一切壊れないのでいい加減更新しないと一生履き続けることになりそうだし。 こいついつもMy New Gear...してるな。 今回買ったのはFLAGSHIPのFSB-802。見た目…

迫真ル部 チェーンメンテの裏技

チェーンが錆びたりシールが破損したりといい感じに終わってきたので交換した。ODO26000kmと(多分)純正チェーンとしてはまあ人並み程度には保ったのではないだろうか。 ところで、チェーンの説明書きを見てみると「500km毎に注油しましょう」などと書かれ…

道の駅近畿全駅制覇記念

近畿地方スタンプラリーを制覇したよ! 開始したのが2023年の3月くらい、10月くらいに制覇と1シーズンで終えることができた。 駅数自体は156駅とそこそこだが日本第二位の都市圏である京阪エリアに大正義名阪国道や京奈和道からアクセスできる紀伊半島と名古…

うな丼ツー

サムゥイ! 冬はフートンから出るのも辛いしツーリングプランや二輪車割引も適用されないし私いじけちゃうしで最悪な季節だ。 しかしこの日は奇跡的に午前中に布団から這い出る事に成功したので根を張った身体を引きちぎりがてらお外で遊ぶことにした。 今日…

広島の噂の現場を見に行くツー +電熱グローブテスト

冬が今年もやってきた。当職は車なんぞ持ってないので移動手段として冬季営業する必要がある。 さて冬グローブとして一般ホムセングローブを使っているのだが、こいつはバイクに限らず冬のアクティビティ全般に酷使しているせいか汚れたり破けたり擦り切れた…