趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の訪れを探す系ツーリング

もう始まってる!(紅葉) 気温が8月から一向に変わってないような気がするが、なんだかんだと山のほうでは木々が色づき始めたとか何とからしい。 というわけで最新の状況を見に岐阜に偵察に行ってみよう。 まずは名古屋高速で都市部をすっ飛ばす。名古屋県…

GSR250S ブレーキレバーグリスアップと色々小変更

ブレーキレバーが何もしていないのに壊れた(唐突) ブレーキの利き自体は正常だが、クキキキキ・・・といった具合に段階的に作動する感じだ。引きずる程度の軽いブレーキから突然フロントが沈み込むレベルのガンギマリブレーキに変動するのでこんなん乗って…

ランボー 怒りの長距離ツーリング

(長距離を走って)強くなりたい・・・(願望) 当職は年一くらいでとにかく移動し続けたくなる衝動に駆られる持病があり、例年は自転車や電車や徒歩で朝から晩まで移動し続けて発散しているのだが、せっかく買ったので今回はバイクでやってみよう。 ミッシ…

瀬戸内橋めぐりツーリング

連休にいつも雨が降るのは当職が雨乞いしてるからです(新事実) ということで、前回イキそびれた明石大橋越えをするべく我々取材班は西へ向かうことにした。しかし当然の権利のように台風が直撃したため出発前から予定は半壊。ドウスッペ... 西へ。 おはようご…