趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

ランボー 怒りの長距離ツーリング

(長距離を走って)強くなりたい・・・(願望)

当職は年一くらいでとにかく移動し続けたくなる衝動に駆られる持病があり、例年は自転車や電車や徒歩で朝から晩まで移動し続けて発散しているのだが、せっかく買ったので今回はバイクでやってみよう。

ミッション内容は簡単。下(道)の世界をとにかく飽きるまで走り回って帰る。ほらいくど~

9:00 出発

f:id:kamoeel:20211003235246j:plain
目覚ましを6時にセットし、時間通り目覚めたので出発だ。落ちたな(二度寝
今回は長丁場なのでアクションカムを取り外しておいた。一連のセットはそこそこ重量があるので長時間着けてると首を痛めるからだ。代わりに取れ高が無くなりました。(ブログ書きの屑)

まずは大都会名古屋を進み、国道41号線へ向かう。

11:00 道の駅 ひちそう

f:id:kamoeel:20211004000301j:plain
ひちそう(ドラ田)

一度目の休憩を取る。なおこの場所は名古屋から60km地点である。二時間ノンストップで来たのでここまでの平均速度は30km・・・原付かな?
どれもこれも全部名古屋とかいうクソ渋滞都市が悪いんだ(責任転嫁)

13:30 飛騨高山付近

f:id:kamoeel:20211004001620j:plain
名古屋から150km程度進み、奥飛騨の中央都市高山市に到着。
高山市街はいい感じの観光地だが、この辺は日本有数のバイクが停められない街なのでそのままスルーする。そもそも今回はゆっくりする時間はないし。

f:id:kamoeel:20211004001157j:plain
こういう田舎が一番好き

16:30 富山市

f:id:kamoeel:20211004002308j:plain
名古屋から250km、ついに富山市にやってきた。予定では昼飯時に来るはずだったのだが、一体なにが足りんかったんでしょうかねぇ不思議ですねぇ。

f:id:kamoeel:20211004002643j:plain
富山ラーメン(黒くないやつ)を食べる。うん、しょうゆと油の味がしておいしい!(ボキャ貧)
ついでにバイクにも油を注いで41号線を引き返す。行き帰りは違う道を通るつもりだったがこのままだと夜の山間部を走る羽目になるので安全確認済の道を通った方が良さそう。

20:30 下呂市

f:id:kamoeel:20211007215119j:plain

まだ下呂なのか…

結構疲労していたはずだが、350km過ぎたあたりからあの(みなさんご存じ)ランナーズハイ状態になって何も感じなくなった(無敵)

適当な撮影地を探してたら未舗装路に突っ込みかけたり、袋小路にハマって迫真のUターンしてたら墓場だったりと視界不良特有のトラブルに苛まれる。

店も開いてないし、隙を見せると虫くんが襲ってくるしでモチベはスカスカになっているが、帰宅ルートに41号線を選んだ理由の1つは、高速に逃げられないよう退路を断つ事でもある。オラッ動けッ!(変態マゾライダーの鑑)

23:00

f:id:kamoeel:20211007215317j:plain
生きてるゥ~!(帰宅)

総活動時間14時間、休憩抜きにしても12時間以上乗り続け何とか日が変わる前に戻ってこれた。

完走した感想ですが、遊ぶ暇がなかったのでもう二度とやりません(笑顔
ロンツーするときは適宜高速を使うようにしようね!

f:id:kamoeel:20211007220144j:plain
ちなみに給油量はこんな感じ。行程外の走行距離も含めると35km/Lに到達だ。玉も竿も車体もでけぇな(褒めて伸ばす