趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

うな丼ツー

サムゥイ!

 

冬はフートンから出るのも辛いしツーリングプランや二輪車割引も適用されないし私いじけちゃうしで最悪な季節だ。

 

しかしこの日は奇跡的に午前中に布団から這い出る事に成功したので根を張った身体を引きちぎりがてらお外で遊ぶことにした。

 

 

今日は津にやってきた。あまり知られていないが津はうなぎの名産地として知られている。らしい。それも浜名湖や名古屋(ひつまぶし)のうなぎ屋と異なりまだ庶民食だった時代のうなぎを楽しむことができる。らしい(適当)

なおこの辺の中心地である津駅周辺エリアは地方都市特有の二輪車排斥状態になっているので駐車場を探すくらいならと郊外でやってるお店に選択した。空いてるし一石二鳥。

 

はい着丼。うな丼と肝吸い、おしんこがついてそこそこの価格。名古屋のうなぎ屋で食べようとするとこのサイズで2000円~観光地なら3000円する代物だけどこの辺だと1500円前後が相場と実際安い。

 

そして親の仇のようにアチアチご飯のため最後まで固まらずにおいしい。つまり、

 

一通り楽しんだら後は適当に走ってダラダラ帰宅。安くいい思いを出来てとても良い昼食だった。え?往復の交通費考えたら近所で食べた方がいいって?知らん!!!