趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

連休慣らしばきツーリング(ボロリもあるよ)

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!

世間はオリンピックで盛り上がる中、化石燃料を用いて長距離走を試みるホモの姿があった。五輪パワーか知らないが連休の天気は快晴高温。 夏バテでなまりきったこの身体は、私の調教に耐えることができるでしょうか?(耐久試験開始)

準備編(ハイドレーション導入)

さすがに無策で突っ込むと真夏の昼の太陽でボイルドコミネマンが完成するので対策する必要がある。


そこでAmazon適当なタンクバッグを購入し、中にハイドレーションパック(出所不明)をぶち込んだ。保冷ボトルは優秀だがなんだかんだかさばるので無補給で走り回るにはあまり向かない。保冷性は劣るものの液量の暴力で解決できるパック式のほうが好み。


ホースはブラブラすると危険なのでコードリールで固定。これで信号待ちのわずかな時間を見つけて給水できるようになった。

Day 1

今回は完全無計画の旅行となっております(自由)
特に行きたい所もないのでとりあえず西へ向かって移動することとする。こいつなんでバイク乗ってんだ?


気さくにデスロードこと名四→名阪国道を進む。日本有数の治安の悪さで知られる道路だが、最新の研究によればどうやら走行車線を走っている限りでは殺される確率が低くなるらしい。ただしあまり進むとΩカーブに差し掛かってしまうので、伊賀あたりで分離し関西本線沿い、163号線方面にスイッチする。



突然街が獣臭くなって何事かと思ったら、聖なる害獣くんの住処奈良公園の近くにいたようだ。
せっかくなので観光していこう。




Smooth Criminal

久しぶりに見てもやっぱ大仏デカいな・・・っていう感想よりもう公園中糞まみれやという感想のほうが大きい。
日も暮れてきたし(午後出発)日没まで雑に走って宿としよう。




神戸県に来たところで程よく日没となった。20時位まで活動できるのは真夏の特権だな。
よし、今日もよく走ったし、帰ってオナニーでもするか!

Day 2



モーニングFIランプ点灯したので最寄りのお店に見てもらったらイグニッションスイッチ不良とのこと。どうやらGSR250はキーシリンダーに欠陥があり、数年で摩耗して付きが悪くなるそうだ。初期段階では何回かキーを回せばエンジンスタートできるのだが、いずれは走行中に突然OFFになることもあるヤバめな症状であるとのこと。

当然中古保障の範囲なので販売店に問い合わせたら、「とりあえず持ってきて」と返答。GSRくんはたまたま大阪のショップで購入していたためエンジンが生きているうちに入渠することができそうだ。西に行っててよかったーって思うわけ。


最短経路でナビったらなぜか国道2号でなく有馬街道を薦められる図。死に体のバイクで峠攻めるアホおる?(自己紹介)


なんやかんやで大阪エリアに到着。ショップに見せたところ、キーシリンダー交換、ついでに燃料ポンプも交換しとくかガハハ、と気前よく対応してもらった。一番気に入ったのは、

(100%OFF)

とはいえパーツ取り寄せになるため数日時間がかかる。相談したところ運転中即死するほど急激に症状は悪化しないだろうということで一旦修理受付だけ行い、連休終わりにバイクを預ける事にした。念のため高速は乗らないようにするけど。

カワサキワールド


カワサキワールドってスズキワールドのパクリでしょ(宣戦布告)
神戸市で見るところっていったらここしかないよね、ということで潜入開始だ。



これニンジャ?(無知)
造船、航空、鉄道などの各産業の模型が展示されているが、やはりバイクが一番目立つように配置されている。よく考えたら陸海空全部制覇してるって凄いな?


0系新幹線の顔も展示。まあ0系はサラミス並に量産されたせいか日本中に保存車両があるのであまり珍しくはない。


特別展はボトルシップ。これはこれで見ごたえがあるな。




明石大橋


クソデカブリッジにやってきた。本当は気持ちよく明石越えからの淡路島としゃれこみたかったがバイクがアレなのでやめておく。



パノラマビューを見ながら小休止。ここのクリームソーダ、炭酸水にシロップという極めてトラディショナルな作りとなっていて素晴らしい。



やだ怖い・・・


あとは明石焼きをシバき、

自宅(12時間パック)に帰り終わり!閉廷!

Day 3


今日中にバイクを預けて帰るので、姫路城だけ観光して帰ろう。以前来たときは平成の大修復中で入れなかったのでinするのは初めて。
駐輪場は護国神社、地下駐車場がバイクを受け付けてるっぽい。あとは少し離れた市立美術館に停めることができる。城前広場に停めようとしたガイジは早々にしょっ引かれてたので、しないようにしようね!



天守閣から覗いたり、庭園を散策したりと楽しめる。公園内は自販機が少ないので下手すると熱中症で死ぬ。うちわ(胸部プロテクター)がなければ即死だった。


名物のえきそばを食べて終わり!あとはバイクを預けて電車で帰りましたとさ。