趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

SUPER GTを見に行ってきた話

SUPER GTは、(カンペチラ見)自動車レースの1カテゴリー。2004年まで全日本GT選手権として開催されていたが、2005年からFIA公認の国際シリーズとなった。

ホモの兄ちゃん向けに説明するなら、この↓レースだといえば分かるだろう。



モータースポーツにはさして興味ない当職だが、友人に誘われたのでホイホイついていった。のはいいが開催場所はゴールデンウィーク中の御殿場という、人流が激甚災害レベルの場所である。こういうのが嫌で名古屋に越したんだよなあ?(逃れられぬカルマ)


御託はともかく富士スピードウェイに到着さ。天気は二日とも快晴~薄曇で最高・・・なのだがそれでも風は寒かった。特に朝夕はユニクロダウンを着ても寒くなるレベル。

FIA-F4選手権


レース本線の前に前座としてF4選手権(F1の下位リーグみたいなもん)があるので小手調べに見学をブゥオオオオンブォンブォン!!!!


うるせぇ!!

会話が途切れるほどの大爆音が鼓膜を襲う!外の物販でイヤーマフが売っていたのはこのためだったのか。

数時間後にはだんだん気持ち良くなってきたんですけど・・・(快楽堕ち)




ソルジャー1st(淫夢

ちなみに、使った機材はE-M1 MarkIIM.Zuiko 40-150mm(キットレンズ)とLUMIX 100-300mm(旧型)の組み合わせ。使った感想だが、E-M1とLUMIXレンズの組み合わせで連写速度が不安定になる、たまにシャッターが押せない、などの症状が発生した。Zuikoレンズだと発生しなかったため多分パナレンズ限定で起こる問題なのだろう。

ポルシェカレラカップ

レース本線の前に前座としてカレラカップのリーグ戦があるので小手調べに見学をしよう。(天丼)

こちらは全チームポルシェ911を使って行われる。つまり勝利に介入できる要素はタイヤと戦術、ドライバーの腕のみということだ。




多少日が落ちている写真があるのは、予選日と決勝日の写真を混ぜているから。1日目のほうが人が少ないのでゆっくり写真を撮るならそっちの方がよさそう。

LEXUS スペシャルフライト

エアレース選手が景気よく曲芸飛行してくれる。




先述のカメラの相性問題は電子シャッターを使用すると多少マシになるのでやむを得ず使用。電子シャッターの特性によりプロペラがゴムのように変形してしまっている。歪みあるな♂

SUPER GT

マチカネタゾ!

待ちに待ったメインイベントの開始だ。推しのチームがあるわけではないがしっかり応援をブゥオオオオンブォンブォン!!!!


うるせえ!!!!!!

車検に絶対通らない大爆音が鼓膜を襲う!でも轟音で頭が程よくおかしくなるのがクセになりそう(調教完了)

ラップ数は100周と時間はたっぷりあるので写真を撮ったり、ご飯を食べたりして楽しく過ごそう。


左からメルセデスAMG トヨタ86
ちなみにレースのレギュレーション順守で鬼のような改造がされているため、元車種の要素はガワ位しか残ってない。


ガンボルギーニ・ウラカンとホンダNSX


GRスープラ
SUPER GTは二つのレギュレーション車両が混走するルールで、ゼッケン白が上位レギュ(GT500)のもの。


日産GT-R
流し撮りの最高記録1/60秒の写真。何度も試行して何とか数枚程度、という打率だったが、報道写真のExif情報見るともっと古いカメラでもっと近距離から1/30秒で撮っている。化け物か



初音ミクさんとホロライブ車



ニュースを見た人なら知っているだろうが、レース中断レベルのクラッシュが二度も発生したため、完走することなく試合終了となった。

まあレースの雰囲気は十分味わえたし、事前知識のない無知無知でも十分楽しむことが出来た。一日中観戦して満足したし、帰ってオナニーでもするか!



東名高速「おまたせ!事故渋滞しかなかったけどいいかな?」