趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

あいち航空ミュージアム行ってきた

 

実は愛知は大都会なので空港が二か所もある。実質東京だな!

 

その内の小さい方こと小牧空港に併設されているミュージアムに行ってきたので写真を垂れ流すゾ。

 

上階は模型コーナーになっている。

 

 

戦闘機や爆撃機はあちこちの博物館にあるが、戦前戦後の民間機や輸送機が飾られているのは少しレアだ。

 

下階は実物や等身大模型の展示をしている。

 

 

 

コーションマークの資料助かる(オタク特有の視野)

 

ピトー管に養生テープヨシ!(アエロペルー603便墜落事故)

 

エアインテークに鳥の群れヨシ!(USエアウェイズ1549便)

 

最上階は展望スペースだが、この日は強風でダイヤが乱れており、飛行機の発着する姿は見れなかった。

 

なんだかんだ一時間程度は潰せる展示量なので、小牧空港を使う際による価値はあるだろう。