趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

梅開花偵察ツーリング

そろそろ春・・・春じゃない?

せっかちなホモは桜シーズンなんて待っていられない。なので桜よりも開花時期の早い梅の開花を見に行こう。






今日は日帰りなんでドラッグレース会場こと伊勢湾岸道を使って駆け抜ける。春一番の横風で常にバンクしてるんですがそれは大丈夫なんですかね。


大丈夫じゃなかったので休憩します(クソザコ筋肉)




親の顔より通った名阪国道を進み多少の山道を駆け抜ければ、


梅の名所に到着だ。

月ヶ瀬梅林



ここは三重と奈良の県境辺りにあるのどかな村だ。集落にコンビニすらないハイパー田舎だが、特産品の梅と梅林で有名なのだ。




そこそこですね(3分咲き)
土産物屋のオバチャン曰く、ここ数日寒くなったせいで開花が遅れてるとか。


桃園の誓いとかできそうな舞台で特産品の梅ジュースを頂く。うん、梅の味がしておいしい!(ボキャ貧)


田舎の夜は早く、もう冷えてきたのでとっとと帰宅する。梅こそ微妙だったが久しぶりにロングライドできて気持ちが良かった。

なお翌日からクソ暖かくなって一気に春が到来した模様。どうして(略