趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

信州耐寒テストツーリング

前回電熱ベストを試したものの謎の勢力(高気圧)により消化不良に終わってしまった。
そこで今回は天気によらない手段、すなわち標高を上げることで気温を下げてしまおうという発想だ。

Day1


😡人が多すぎる!(+1)

紅葉ハイシーズンだということをすっかり忘れていた(大池沼)普段はトラックとバイクしかいない中山道もご覧の有様。サンデードライバーどころか年1ドライバーみたいなのが大勢いて命の危険感じるんでしたよね。


俺もうね、逃げる(脱兎)


駆け込んだ先は味噌川ダムとかいう名古屋の精神が形になったような場所だ。観光施設どころか案内板すらロクに出ていないため誰もいない。穴場が広がってないか?






そのまま北上し高ボッチ高原にやってきた。現在、災害で表道が封鎖されておりクソ道を通らざるをえないため、必然的に観光客も減っている


なんてことはなかった。(事実上の難民キャンプ)


さて、時間も押してきたしここから長野市までは高速で移動しよう。日没後の気温は10度程度。秋装備だとさすがに下道でも肌寒さを感じる頃合いだ。そこで満を持して電熱のスイッチをオンにすると・・・


この電熱ウェア凄いよぉ!さすがコミネのお兄さん!!
胴体はもちろん、温まった血液がエンジンオイルのように循環することで全身凍えない程度の体温を維持してくれる。手足末端は少し怪しいが構造上仕方ない。これだけの効果があるにもかかわらずまだ街中「弱」、高速「中」とフリーザ第一形態ばりに余力を残しているのだ。今冬は勝ったな(確信)

Day2



予定していた通り戸隠そばを食べに行く。


前回食べた蕎麦屋がハイパーメガ混雑していたので空いている他の店で食べることにした。迫真のミンチョ体で「博物館」「そば打ち道場」と書かれている故かレストランがある事が認識されてないっぽいな。


そばつゆが甘めなのは好みじゃないが、それはそれとして麺がおいしい。そばの蕎麦臭さ(謎表現)が味わえて余は満足じゃ。


腹ごなしはやはりDB峠に。アルプスはもう冠雪してるんですね・・・
今年はニャンニャン現象とか何とかで寒いし雪も降るらしい。スキー好きとしては楽しみだ。


デヤーーッ!(謎の声)


グワーーッ!!(激坂)




こちら最後の物件となっております(善光寺
せっかく長野に来たからには寄っていかねばなるまい。





徳、溜めて待つぜ。


帰りも紅葉狩り(建前)節約(本音)のために中山道を往く。なおこの翌日に突如今年のツーリングプランが発表され、このケチ臭い走りは割と無駄になった模様。どうして(略