趣味は多い方がいい

バイク(GSR250S)とカメラと自転車とキャンプと旅行。ほかにもいろいろと。淫要無。

浜名湖高速解禁ツーリング

東海の東の方にも足を運んでみよう。

なんでも名古屋県の東のそのまた東には世界の果てを示す大きな湖があるらしい。湖ごときに水平線があるなんてありえないっしょ(笑う)ということで見に行ってみよう。


f:id:kamoeel:20210413201349j:plain
親の顔より見た環状2号を通り国道1号へ向かう。

f:id:kamoeel:20210413202047j:plain
愛知には国道1号のバイパスが存在しないため、クソみたいな渋滞をダラダラ走ることになる。夏場に来たら逃げ道もなくそのまま焼け死にそうだ。

f:id:kamoeel:20210414001729j:plain
そうこうしているうちに静岡県境まで移動し、潮見バイパスへ向かう。が・・・

f:id:kamoeel:20210414002041j:plain
f:id:kamoeel:20210414002154j:plain

何やこの渋滞・・・こんなのはじめて!

浜名湖

f:id:kamoeel:20210414004016j:plain
ご存知の通り浜松はホンダ、ヤマハ、スズキの創業地であるバイク王国である。身近な存在故ペットのチンパンジーにバイクを買い与えているご家庭があるようで、公道でどったんばったん大騒ぎしているガイジが後を絶たない。
そして車が多すぎる。慢性的な渋滞で駐車できる場所が全くないのでとりあえず人がいない場所を目指して逃げ惑う。

f:id:kamoeel:20210414220050j:plain
北部までくると車もまばらになった。南部が都会で北部が田舎になっているのは琵琶湖のそれと同じだな。

f:id:kamoeel:20210414220715j:plain
奥浜名湖展望公園へ。今知ったけど某キャンプのアニメの聖地なんすね。

f:id:kamoeel:20210414224842j:plain
f:id:kamoeel:20210414223926j:plain
展望台の眺めはそこそこだが、道中はガードレールなし区間がそれなりにあり、落ちたらもう助からないスリルが楽しい。

さわやか

初さわやかです。

f:id:kamoeel:20210414230519j:plain
店員「整理券を取ったらお車でお待ちください」
わし「自分バイクだし寒いんで中で待ちたいんですけど」
店員「お車でお待ちください(ガン無視)」

春とはいえ日没はまだ早い。赤らんだ空と冷える風を感じながら屋根と車輪が欠落した車で待機する。

30分後・・・

f:id:kamoeel:20210414230927j:plain
うん、おいしい!(クソレビュー)
肉密度1000%のハンバーグはやはり絶品で、こりゃみんな並んでまで食べたくなるなと納得した。

高速道路で帰る

国道のクソ渋滞にクソ萎えしたので本日は高速でかえりとうございます(軟弱)

f:id:kamoeel:20210417232503j:plain
ETCは入荷待ちで付けられなかったのでニコニコ現金で払いイクゾ-

f:id:kamoeel:20210417232712j:plain
f:id:kamoeel:20210417232933j:plain
f:id:kamoeel:20210417233059j:plain
やはり高速は圧倒的で、みるみるうちに距離を稼いでいく。下道の半分以下の時間で帰ることができた。

さて、GSR250Sくんで高速を完走した感想(激空冷ギャグ)だが、

  • 通行券取るのにもたつく。ETCが欲しい。
  • 100km/h程度まではしっかり加速するので、合流やトラックを追い越す分には苦労しない。
  • そこからは割とねっとりした加速となり、6速9000-9500回転くらいで新東名の速度制限である120km/hに到達する。
  • 高速道路は100km/h制限の区間を120km/h位で流れているのが実情として存在するが、新東名120km/h区間は別に140km/hで流れているわけではないようだ。250ccでそこまで出そうとすると危険な領域(レッドゾーン)に突入しそう。
  • 寒い。
  • 100km/h位から風圧で首がもげそうになるのでガン伏せしないとやってられない。
  • 横風や路面の凸凹で不安になる振動や動きをすることはなかった。駐輪場から出すたびに殺意を感じるデカさ重さも今回ばかりは味方だ。
  • 支払いでもたつく。ETCが欲しい。
  • 料金が高いし休日割引も受けられない。ETCが欲しい。

・・・ということでした(天の声)

まとめ

天気が良かった+100点
ヤンキーが多すぎる-1919点
渋滞がヤバすぎる-893893点

浜名湖は休日行く場所じゃねえな!人類滅亡したらまた来っから!